9月12日の異次元空間への旅

つくばへ行ったから

久しぶりに鹿島神宮へ

たいぶ距離感間違ってしまった

つくばから鹿島って遠いのね〜

なんとなく思い浮かんだから

行くことになっているんだ

と思って

口に出して提案してみた

途中

道をだいぶ大回りして

ロングドライビン

googleさん

とても楽しいドライブをありがとう

曇りで雨も降ったりで

空がどんよりしていたけど

着いたら雨は降らずに

まだ少し明るいうちに参拝できた

ここのところ

神社へお参りする機会が増えて

参拝の仕方も教わったから

本殿以外も全部お参りするから

やたら時間がかかるけど

手をあわせる度に

頭と体、心もスッキリして

落ち着く

心静かに手をあわせる

それだけで

整う

セルフヒーリング

そして

今回

気づいたことは

奥宮が

とてつもなく

すごいところ

厳格なたたずまいに

身が引き締まる

エネルギーがすごい

裏側もお参りするんだよと教わったから

裏に回ってみたら

パンフレットには書いてないけど

ご神木も立派にそこにあって

その隣で手をあわせる

ダイレクトにガツンとつながる感じ

宇宙近っ!

と、思った瞬間でした

イメージは

剣道の先生をやっているおじいちゃんと孫

教えてる時は厳しいけど

プライベートではすごく優しい

そんな感じ

漠然と不案を抱いてるなんてもったいない

変わることってコワくないよ

とてもワクワクして良いことだよ

と背中を押されてる

と思ったのでした

そして参拝が終わって車に戻ると

雨が降り出すという

お決まりパターン♪

ラッキー

kohane


コメントは受け付けていません。